おんづ屋

さと探の二人が会話してるだけ

二人が日常にいる空気感を味わいたくて…。ネタバレもないので、ゆるーく読んでください。

キャラ紹介



元旦、神社にて (2024/01/01)

「それでカナが凶を引いて凹んでたから甘酒を買ったんだけど、人にぶつかられて溢したせいで寝るまでふてくされてたんだよ。だから、なんとも言えない初詣だったな。……ここは昼間でも意外と並ぶよな」 「このあたりだと大きいほうだからな。そういえば、アヤタは何をお願いするんだ?」 「僕は『何事もなく一年過ごせますように』かな。そういう灯影院はどうなんだよ」 「俺か? そうだな、『イケメン大学生探偵灯影院の事件簿 〜THE MOVIE〜』の大ヒット祈願でもしようか悩んでるんだ」 「作ってもない映画のヒットってなんだよ。というか、たとえ間違いでお前が映画になっても、知名度ないんだから誰も来ないって! 不可能を祈られても神も困るだろ!」 「それかハリウッド映画化するくらい大きな事件を解決できますように、だな」 「それは僕の願いと相反するから願うなら一人でやっててくれ」 「おいおい。助手がいなかったら、ただでさえ話を広げがちなのにゲストキャラだらけになって本編と整合性とれなくなるだろ」 「ミステリードラマスペシャルあるあるかよ!」

#text #さと探